FC2ブログ

カメラを趣味にして幾星霜。少しは納得の行く写真が撮れてきました

調査結果

どうやらAFLの件は、私の勘違いだったようだ…
シャッターボタンは三段階の深さを持っており、
 0段 ... 押していない状態
 1段 ... スリープからの復帰、AF開始
 2段 ... AF後ロック
 3段 ... 撮影

以上の通り。
私が使ったことのあるカメラは2段階までであり、1段と2段の機能が兼用されていた。
だから、AFLされずにパンすると再度AFされたというわけか。
しかし、どうにも気になる。
今までは、その操作を意識せずにAFLできていたのだ。
したがって、これまでマニュアルを読まずに、今まで使用したカメラと同じ感覚で使っていた。
きっかけは何だ。。。ファームアップか?
そう言えば、今日、撮影していた時に1段押してもスリープから復帰しない時があった。
電源を1回入れ直しても戻らず、2回目でCFのアクセスランプが高速で明滅しながら復帰した。
色々と不思議なことが多いので、こりゃ一度点検に出したほうが良さそうな。
2年間保証あるし、特権は使わないと。

撮影機材:Leica S2-P + SUMMARIT-S 1:2.5/70 ASPH. 4165620

蕎麦屋の前
日除けの蔦がいい感じ

目黒
目黒行人坂

東京駅
東京駅がすっかりキレイになった。しかし、何か無限が出てないような…

皇居
こちらは皇居外苑。そろそろ色づき始めるかな

みっきー
新丸ビルの中に居たミッキー
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 貸倉庫, All rights reserved.