FC2ブログ

カメラを趣味にして幾星霜。少しは納得の行く写真が撮れてきました

でも、もう少し

タイトルの通りです。
土日が休めるのが幸いだけど、まぁ平日はとにかく忙しく疲れが抜けにくくなって来ましたね。
そんな生活ももう少しで終わるとは思うけど、さぁて、最後に何か大ボスが出てきたりしないよな?

それはともかく仕事のストレスは土日の写真撮影で昇華しましょう。
今日は六本木に行ってきた。
フジフィルムスクエアの土門拳の古寺巡礼を見に行ったのだ。
凄まじい存在感の写真。
美しい仏像、古寺の造形。ためいき
すっかり引きこまれた。
これは後で写真集を買わないと行けないな。
今回は第一部であり、6/28から第二部が始まるそうだ。
これは第二部も見に行かねばならない。

古寺巡礼を見て写欲が沸々と湧いてきたので、六本木から浜松町までスナップして帰ることにした。
天気は薄曇り、晴れ間が少し顔をだしてはいるが、それほど暑くもなく過ごしやすい日だった。
M9-Pのファインダーを覗き、出来上がりをイメージして絞りを決めてレリーズ。
この一連の動作が実に楽しい。
最近、X100S、S2-PとAF機を使っていたので、自分でフォーカスを合わせる作業の楽しさを思い出させてくれた。
東京タワーには痛車が何台か、コスプレしている人が何名か居た。
なにかイベントがあったのだろうか?
増上寺で水子地蔵を写真に納め、浜松町へ。
京浜東北線に乗り川崎駅で下車。
いつものラゾーナ、越後叶家でビールとへぎそばを頂いてからの帰宅。

プラプラ写真を撮りながらの散歩は実に心が落ち着く。
のんびりして日々の喧騒を忘れられるので、これでまた来週も頑張れそうだ。

撮影機材:Leica M9-P + SUMMILUX-M 1:1.4/35 ASPH. E46 4192457

BAR
ミッドタウンから国立新美術館へ向かう途中にあったBAR六本木。実にソソられる店構え

レストラン
同じく国立新美術館に向かう途中で見つけたワイン食堂とやら。何やら色々と書き込んであって、賑やかそうなお店だ

アイドル?
六本木西公園でネコを探していたら出くわした三人組。はて?どこかのアイドルなのかな???

GL
こちらは六本木のドンキホーテ近くにあるスポーツバー(?)。なぜアバターが?

狸穴坂
東京タワーに向かう途中、ロシア大使館の隣の狸穴坂

水子地蔵
増上寺の水子地蔵。土門拳、古寺巡礼の影響だな(笑)
スポンサーサイト

テーマ:レンジファインダー - ジャンル:写真




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 貸倉庫, All rights reserved.