FC2ブログ

カメラを趣味にして幾星霜。少しは納得の行く写真が撮れてきました

ピンぼけ

先日ピンぼけで全滅だったBarnack IIIfとHektorの組み合わせ、少し気になっていたので今日、さくさくっとスナップしてきた。
フィルムはスピード現像を考えてカラーネガ(PORTRA 400)をセレクト。
近所をパシャパシャ、その足で川崎へ。
実は、昨日MacBook Pro RetinaのACアダプタが断線して、それを買いに行かねばならなかったのだ。
昨日の中古カメラフェアでは何も買わなかったので懐には余裕がある!
なので、余計なものも買いそうだけど。
さてさてヨドバシに到着してACアダプタの在庫を聞くと、、、ない。
仕方がないのでLAZONAのビックカメラへ。
ビックカメラに行く前には通る店があって、そこには強い引力が働いていて、あらら?って思ってたら入店してました。
その店はCOACH。
ちょっと前からシングルショルダーのボディバッグが気になってたんだよね。
iPadとM型が入ってバイクに乗ってもジャマにならないカバン。
HHのウェストバッグも悪くないんだけど、ちょい容量が少ない。
んで、候補に上がったのがコレと↓
http://bit.ly/Zmgq6g

店員さんに聞いてみるとiPadも入るようだ(実際に店のiPadを入れてくれた)。
Barnackなら一緒に入る。
値段も、COACHにしては良心的。
OK!ください、と言いたいところだが、手持ちがないので金を下ろしてから来ます。
んで当初の目的のビックカメラでMBP RetinaのACアダプタをゲットして、ATMでお金をおろして舞い戻る。
レンズ1本と思えば安い買い物だ。
(おけらさん、酸素欠乏症にかかって…正常な判断ができなくなっている)

すっかり本当の目的を忘れているが、Barnack IIIfのスナップは終了してましたよ。
昼メシを取って最寄り駅に戻り55ステーションで現像してもらう。
帰宅してフィルムスキャン開始。
サムネイルに出てくる写真を見て一安心。
ちゃんとピントが合っている。
やっぱり前回のピンぼけ写真は、レンズの引き出しが甘かったんだな。
ISO400には明るすぎる空だったので、かなり絞っての撮影。
Hektorの柔らかな描写が気持ちいい。
最近デジタルのカリカリした写りが好きで、そっちを多用していたけどオールドレンズも面白いね。

撮影機材:Barnack IIIf + Hektor f=5cm, 1:2.5
フィルム:PORTRA 400
スキャナー : GT-X820

紫陽花
そろそろ紫陽花の季節ですね

押釦
駅のホームにある押しボタンを開放気味で

急げ!
川崎駅の階段をおまわりさんが駆け下りていった。なんかあったのかな?

ビル
NTTのビル。新宿にも似たようなビルがあったなー 好きなデザインなのかな

連絡通路
川崎駅とMUZA KAWASAKIの連絡通路。曇りの予報が一転、快晴に

交番
連絡通路から覗いた交番
スポンサーサイト

テーマ:レンジファインダー - ジャンル:写真





このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/06/17 20:01】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 貸倉庫, All rights reserved.