カメラを趣味にして幾星霜。少しは納得の行く写真が撮れてきました


Giviのステーとリアボックス

Gizmodoの第三回シューティングチャレンジは、ボケ写真がテーマだ。

http://www.gizmodo.jp/2012/04/shooting_challenge_vol_3-1.html

今日は2りんかんでGiviのステーとリアボックスを付けて貰う予定だが、取り付けに時間がかかるだろうから、その間シューティングチャレンジの写真を撮ろうと考えていた。
さて装備は、、、
Leica M6 + Nokton 50mm + REALA ACE で行きましょうか。
2りんかんに付いて、早速取り付けをお願いしようと思ったが、どうやら混んでいるようだ。
昨日の雨でピットの利用客が今日に流れたのも影響しているらしい。
15時に予約をして一時離脱。
近くの久地円筒分水に向かう。
久地円筒分水の桜は風に吹かれて、花吹雪が舞っている。
実に幻想的ないい雰囲気だ。
同じ事を考える人が多数いるようで、カメラマンが何名かいらっしゃいました。
パシャパシャ撮っていたら、1本消化したので最寄りの55ステーションに現像を依頼してくる。
まだ予定の時間まで余裕があったので、港北を一周してきた。
そして2りんかんに戻る。
バイクを預けてGiviのステーを付けて貰うのだが、予定していた時間を過ぎても終わらない。
話を聞くと、どうやらステーの精度と作りが悪いらしく追加工しているようだ。
なんともはや。。。
予定より遅れること1時間40分。無事に取り付けられた。
取り付けられたステーを触ると十分な剛性感があり安心できる。
さすがプロだ。厳しい条件でもしっかり仕事してくれる。
さっさと戻ってシューティングチャレンジ用の写真を現像しよう。
と、思ったのだが、俺Apertureをメモってなかった。。。
終了ー
ありゃー、失敗した。というわけで今回は見送りだぁ。

撮影機材:Leica M6 + NOKTON 50mm F1.5 ASPH
フィルム:REALA ACE
スキャナー : GT-X820

Ninja250R
愛車と久地円筒分水の桜

さくら
見頃は過ぎてしまいましたね。葉桜になっていました

さくら
こちらも葉桜

円筒分水
円筒分水の鏡面反射

円筒分水
この円筒分水は、ホントに見事だな

きのうろ
シューティングチャレンジ用の写真

花びら
花も散って、さぁ次はツツジの季節だ

テーマ:レンジファインダー - ジャンル:写真




















管理者にだけ表示を許可する



GiviのステーとリアボックスGizmodoの第三回シューティングチャレンジは、ボケ写真がテーマだ。http://かんでGiviのステーとリアボックスを付けて貰う予定だが、取り付けに時間がかかるだろうから、その間シューティングチャレンジの写真を撮ろうと考えていた。さて装備は... まとめwoネタ速suru【2012/04/16 00:46】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 貸倉庫, All rights reserved.

