FC2ブログ

カメラを趣味にして幾星霜。少しは納得の行く写真が撮れてきました

久しぶりの135フィルム

修理完了の予定は4/20だったが、予定より早くに終わったようだ。
修理代金は見積もり通り、Leica M6の購入金額の約8割(中古で購入)。
さすがにライカ純正は高い!
まぁ、ライカ純正パーツを使っての修理証明書と1年の保証がついているのが救いかな。
てなわけで、さっそくPRO160Cを詰めて銀座、皇居外苑、日比谷公園を撮影してきました。
M9-PでAEに慣れきってたので、少しカンを取り戻すのに苦労したけど、やっぱりフィルムの撮影のリズムはいいな。
現像したらなんか丸まってたし、少し退色気味だったのが気になるけど・・・f(^_^;

撮影機材:Leica M6 + SUMMICRON-M 1:2/50 E 39 4126443
フィルム:PRO 160C
スキャナー : GT-X820

数寄屋橋交差点
数寄屋橋交差点の交番横の桜が満開でした

数寄屋橋交差点
こちらはいつもの風景。この左手奥のほうにいい店があります(沼と言うかもw

桜
銀座一丁目、首都高の近くに咲いていた桜です

三菱一号館美術館
場所を変えて三菱一号館美術館前で

松林
皇居外苑の松林

二重橋
二重橋の手前の橋を撮る人を撮る

皇居正門
皇居正門。ここに来たのは初めてだ。観光客がたくさんいらっしゃいました
スポンサーサイト




布テープでの補修も考えましたけど、ほかも傷んでいるかも?
そう考えてO.H.に出しました。
今回の修理でLeicaのお墨付きが付いたので、次に穴が開いたら自分で修理してみようかな~
できれば、そんな事態は経験したくないですけど(笑)

東京駅のリクエスト了解です。
そろそろ撮りに行きたいなーって思ってました!
【2012/04/17 23:43】 URL | おけら #-[ 編集]
そうだ、先日出張でそちらへ行きましたが、帰りに駅の本屋へ行ったところ、ピューリッツァー賞の写真集がありました。パラパラと眺めて欲しくなったのですが、高いので断念。しばらくしたら、図書館で探そうかと...
まだ見てなかったら是非ご覧下さい。
【2012/04/15 11:25】 URL | Mino #wKydAIho[ 編集]
ロシアカメラ通は、日光で穴が空いてしまった布幕シャッターを製本用の黒い布テープ(アセテートテープみたいなやつかな?)で直すとのこと。
おけら君のことだから、試した上での修理だったのかな?

リクエストがあります。復活した東京駅が見たいです。
リバーサル & 6x6 or 6x7を希望...
では。
【2012/04/15 11:22】 URL | Mino #wKydAIho[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 貸倉庫, All rights reserved.