FC2ブログ

カメラを趣味にして幾星霜。少しは納得の行く写真が撮れてきました

修理祭り

Leica M6に続いて今度はGF670の修理だ。
いや、壊れたわけではないんですけど、最短(0.9m)にすると1mくらいにピントが合うという事象が出ておりまして。
買った頃くらいから、、、
いわゆる後ピンですね。
そういうものなのかな?と思い使ってましたが、先日のCP+でフジフィルムの担当者とお話すると、かなりズレてますね、との回答。
あ、やっぱり個体差云々じゃないのか。
という訳で、池袋にある富士フィルムサービスステーションに行って来ました。
池袋で降りるのは本当に久しぶりだ。
いつ以来だろう。。。
子供の頃に親に連れてこられてサンシャイン60に登った時以来か・・・
んなわきゃない。
友達と飲みに来た以来だから、それでも10年近く前か。
東口を出て南下。
傘がいらない程度の小雨の中を歩く。
5分ほど歩くと富士フィルムサービスステーションがあった。
受付のお姉さんに症状を説明して依頼完了。
修理、調整には3~4週間ほどかかるとのこと。
修理が完了したら自宅に発送してもらうことにした。
修理費の代引手数料で850円かかるそうだけど、電車賃が片道450円するので、どっこいどっこいですね。
去年のGR DIGITAlの修理から、カメラの修理はこれで3台目か。
手持ちのフィルム機は、Barnack IIIfとGR21だけになってしまった。
早く帰ってこーい

撮影機材:GR DIGITAL

池袋駅前
池袋東口、この街の雰囲気は変わってないですね

らーめん
たしか以前飲んだ後は、ここでラーメンを食べたような。今日はえらい混んでた

アート
富士フィルムサービスステーション近くのビルの壁画です。これはアートだ

東口五差路
駅前に戻ってきて、東口五差路でパチリ
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 貸倉庫, All rights reserved.