FC2ブログ

カメラを趣味にして幾星霜。少しは納得の行く写真が撮れてきました

失敗、失敗

ここの所GF670の持ち出し頻度が上がっている。
中判の高精細な絵とFUJINON LENSの柔らかい表現が気に入っているからだ。
それと、フィルムが使える今のうちに堪能しておこう、というのも理由だろうな。

何かのニュースで、そろそろ東京駅の工事が完了しそうだと見た。
お披露目の際はメチャクチャに混むだろうから、今のうちに工事の隙間から見られないものか?と思い行ってきた。
それにしても相変わらずデッカイ駅だ。
一番街のラーメンストリートで昼飯を食ってから、さて皇居の方に回ろうと思うと一苦労だ。
無事に出てきて、さてと、、、あらら、まだ見えないですね。
たまたま工事車両出口の隙間からレンガ作りの建物が見えたけど、うーん、やっぱり工事後じゃないとダメですね。
何枚か撮影して、その足で皇居外苑に向かう。
坂下門に向かう人の列があったので、一緒に歩いていると記帳台に辿りついた。
天皇陛下の心臓バイパス手術のお見舞いの記帳台だった。
せっかくなので記帳してから皇居外苑を後にする。
次は、神田のオリンパスだ。
OM-Dの展示があるだろうからと向かうものの、まさかの40~50分待ち。
CP+でも人気だったけど、こちらも盛況ですね。
待つのも面倒だったので、そのまま秋葉原に向かいフィルムを買っての帰宅となった。

さて、ここまでは失敗はないのだが、現像した結果を見ると、はぁ。。。と溜息。
ブローニーは撮影後に紙テープを巻いてフィルムがたわまないよう固定するのだが、その紙テープを巻いた時にずれたんだろうな、、、
何枚かに光線かぶりがありました。
あちゃー
使用頻度が高くなって、ちょっと油断があったのかもですね。
今後は用心しないと

撮影機材:GF670
フィルム:PORTRA 400 + TMAX100
スキャナー : GT-X820

東京駅
東京駅は、まだ工事の覆いが外れていませんでしたね

記帳所
天皇陛下の心臓バイパス手術の記帳所。こういうの、初めて参加した

松林
皇居外苑の松林。あーー、光線かぶりがーーー

昌平橋から
打って変わって、こちらは秋葉原の総武本線の鉄橋を昌平橋から

秋葉原の風景
ここの風景は昔と変らないなー(中の店は変わっているかもだけど

お稲荷さん
講武稲荷神社のお稲荷さま。手持ちSS=1/8はーキッツい!
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 貸倉庫, All rights reserved.