カメラを趣味にして幾星霜。少しは納得の行く写真が撮れてきました


9連休の天気

9連休だー!撮影だー!バイクだー!
…を挫く、魔女の一撃が連休初日に起こったのは前回のブログにあった通り。
腰をかばいつつでも撮影に行けないものかと考えていたが、生憎の天気は続き、連休は終わってしまった。
9連休の天気は以下の通り。まったくもって酷い。

9/17日(土) 曇り
9/18日(日) 曇り時々雨
9/19日(月) 曇り後雨
9/20日(火) 雨
9/21日(水) 曇り
9/22日(木) 雨後曇り
9/23日(金) 曇り時々雨
9/24日(土) 曇り時々雨
9/25日(日) 曇り時々晴れ

9/18日(日)〜9/24日(土)までの東京都心の日照時間は1時間未満という結果。
9月として1991年以来25年ぶりに少ない日照時間とのこと。
寄りによって、何もこんな時期を狙って天気が悪くならなくても… トホホ

フォトキナも期待していたライカの発表がなく、テンションダダ下がり。
そこにきて風邪引いた。
連休中にも風邪を引いていたのだが、どうやら治りきっていなかったのか、9/30日(金)の午前中からどんどん体調が悪化していき午後半休で帰宅することに。
内科で処方して貰った風邪薬を飲んでいたが治りきらないので、今日(10/3日(月))耳鼻咽喉科で診断して貰い抗生物質を出して貰った。
飲んだら覿面、効いてきた…気がする。
さて復調と併せて天気、運気、英気ともに上り調子になってくれよー

撮影機材: Leica S2-P + Leica M Monochrom + Leica M TYP262 + SUMMARIT-S 1:2.5/70 ASPH. 4165620 + SUPER-ELMAR-M 1:3.4/21 ASPH. E46 4131076 + SUMMICRON-M 1:2/50 E 39 4126443

L1001616.jpg
雨でどこにも出かけられず、仕方がなく向かった東京駅にて。(連休7日目)

L1009532.jpg
二子玉川の蔦屋家電でライカM TYP262の試写ができると聞いたので行ってみた。(連休8日目)
手持ちのSUMMICRON 50mmをつけてみたけど、なるほどよく写る。
 
L1002182_201610032143135bb.jpg
連休最終日。やっと陽の光をお目にかかることが出来た。でも、もう少し早くに天気が回復してくれればなぁ〜


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2016 貸倉庫, All rights reserved.

