カメラを趣味にして幾星霜。少しは納得の行く写真が撮れてきました


台風16号

先月のブログにも書いた通りシルバーウィークに有給休暇をつけて連休とした。
9連休だ。
しかし連休始めから散々な状況。
初日の土曜日にいつも通り部屋の掃除をしていたら、腰がグキッ。
幸い立てなくなる程のダメージはなかったが、腰の奥底に残る違和感。
連休4日めの今朝もまだ尾を引いている。
それに加えて台風16号だ。
せっかく涼しくなったのでバイクを出したいと考えていたのだが、これじゃー出すに出せない。
どこかへ温泉一泊旅行を画策していたが、困ったものだ。
明日には通り過ぎて、残りの連休はカラッと晴れて欲しいな。
さて愚痴はこれまで。
今日から待望のフォトキナだ。
昨夜から強烈なニュースが飛び込んできている。
SONYのAマウント待望の新機種α99MkIIやら、とうとう来たぞフジフィルムの中判デジGFXやら。
連休初日にライカ銀座店で「S2-P ⇒ S Typ007」のキャンペーンを相談してきたのだが、これは作戦を練り直す必要があるか?
ちなみにキャンペーンは好評のため、9/30日の期限を待たずに売り切れの見込みとか。
したがってCMOS機の買い増しはSLか、M-Dかと考えていたのだが、正直GFXは気になる。
ただSLのレンズ・ロードマップも公開されて、ライカのSLに対する力の入れようも期待ができる。
うん、先ずはフォトキナの発表を見てからだ。
これからまだ各社、隠し玉が出てくるかもしれないしね。

撮影機材: Leica S2-P +Leica T + ELMARIT-S 1:2.8/45 ASPH. 4215601 + SUMMARIT-S 1:2.5/70 ASPH. 4165620 + VARIO-ELMAR-T 1:3.5-5.6/18-56 ASPH. 4337012

L1002108.jpg 
連休前の9/3日。残暑が厳しい中、多摩川の中洲で撮影してきました。

L1002120.jpg
こちらは9/18日。連休2日目の曇天の中。

L1000031.jpg
天気も悪いし屋内で適当に撮影できるところがないかな〜?と思って向かったのが、ここ羽田空港。第2ターミナルをプラプラしてきました。

L1000044.jpg
離陸!なるほど、こう言うところに来ると長いレンズが欲しくなるな。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2016 貸倉庫, All rights reserved.

