カメラを趣味にして幾星霜。少しは納得の行く写真が撮れてきました

4連休

ある時から夏休みとして連続して休暇を取りなさいとお達しが来るようになった。
個人的には涼しくなった頃、9月のシルバーウィークに9連休を取りたいのだが、会社が指定するのは7月末〜8月末までの4パターン。
そのいずれかの週で金曜日は特別休日を設定し、それ以外の月曜日〜木曜日には有給休暇を取るという塩梅だ。
しかし、その期間は繁忙期でとても休めそうにない。
特別休日の取得は必須だが、有給休暇は業務調整の上、別途取得するのもアリということなので、結局8/12日(金)のみ休むことにした。
今年から始まった山の日と合わせて4連休が夏休みと相成ったわけだ。
立秋を過ぎて幾分過ごしやすくはなったかと思ったが、それでも暑いのは暑い。
カメラを持って出かける気力もゴリゴリ削られていく。
結局、4連休は近場をプラプラするだけとなってしまった。
あ、それでもBraava 380jをゲットしたのは有意義だったな。
毎週末、棚やローボードのホコリを払い、その後に掃除機をかけており部屋をキレイにしていたつもりだが、Braavaに水拭きをやらせてみたら、思いの外ウェスが汚れていて驚いた。
床もピカピカになるし、雑巾がけの重労働から開放され部屋がキレイになるロボット掃除機。
これはいい買い物だった。
水拭きした2日後、今度は使い捨てのワイパーで乾拭きをやらせてみたら、ホコリと髪の毛を拾ってきた。
なるほどキレイにしているものでも、やはりゴミは落ちるもんなんだな。
4連休は終わってしまったが、9月のシルバーウィークには連休を取ろう。
「俺達の夏休みはこれからだ!」(フラグ

撮影機材: Leica M Monochrom + Leica T + Leica S2-P + SUMMILUX-M 1:1.4/50 ASPH. E46 4203500 + SUMMILUX-M 1:1.4/35 ASPH. E46 4192457 + SUMMARIT-S 1:2.5/70 ASPH. 4165620

L1001494.jpg 
連休初日、第三京浜近くにあるバーミヤンに向かう途中にて。

L1000698_20160815212212ed7.jpg 
別に自動販売機シリーズというわけではないのだが、連休二日目、Leica TにSummilux 35mmを付けて。武蔵溝ノ口に昼メシを食べに行く途中で。

L1002058.jpg 
ポケモンを探しにS2-Pを持ってウロウロしていた連休三日目。この後、川崎のビックカメラでBraavaを買ってきました。

L1001536.jpg 
そして連休最終日。煮え切れない天気の中、近所をぶらりとお散歩。


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2016 貸倉庫, All rights reserved.