カメラを趣味にして幾星霜。少しは納得の行く写真が撮れてきました

ジメジメ

昨日の夜から気温が下がってきて天気が怪しくなってきた。
今朝起きてみたら結構な雨が降っている。
午後から晴れるとの予報だったが、NHKが関東甲信越地方の梅雨入りを発表した。
関東甲信越地方の梅雨入りは、去年より2日遅く平年より3日早いとのこと。
昨日のうちにバイクの12ヶ月点検を出しにいけたのはナイスプレーだったな。
午後になり雨がやんだので昼メシを食べに出かけたが、ほどなくして、また雨が降ってきた。
傘はいらない程度の雨だが、M MONOCHROMの軍艦には大きめの雨粒が多数。
M MONOCHROMは、一応防塵防滴仕様だったとは思うが、レンズはElmar 9cm。こっちはアウトだ。
「本降りにならなければいいなぁ」
そう思いながらハンカチでレンズボディをふきつつスナップしてきた。

撮影機材:Leica M Monochrom + Elmar f=9cm 1:4 Nr.1410538

L1001376.jpg 
雨が上がったー さぁ出かけよう。でパチリ。
(この直ぐ後に雨が降ってきました)

L1001380.jpg
ツツジがまだ頑張っていたな。

L1001394.jpg
新城神社にて。

L1001397.jpg
JR東日本中原電車区の南武線三連星。

L1001406.jpg
昼メシを食べて帰る頃には雨はやんでいた。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2016 貸倉庫, All rights reserved.