カメラを趣味にして幾星霜。少しは納得の行く写真が撮れてきました

10連休

今年のゴールデン・ウィークは10連休にした。
そして毎日、何処かしらに出かけ写真を撮ってきたので、それを貼ろう。

20160429.jpg
2016年4月29日(金)
連休初日に掃除と洗濯を終えて、ふらっと代官山でやっていたマグナム・ファースト日本展に行ってきた。
撮影機材:Leica T + VARIO-ELMAR-T 1:3.5-5.6/18-56 ASPH. 4337012

20160430.jpg 
2016年4月30日(土)
連休前から気になっていたライカの三脚を見に銀座ライカ店へ。なぜかSUMMICRON T 23mmの試写をしていた。
撮影機材:Leica T + SUMMICRON-T 23 mm f/2 ASPH.

20160501.jpg 
2016年5月1日(日)
なぜだろう、中野のフジヤカメラに三脚を見に行ったはずなのだが、手にしたのはSUMMICRON T 23mm。中古で安い玉が出ていたのが運の尽き。
撮影機材:Leica T + VARIO-ELMAR-T 1:3.5-5.6/18-56 ASPH. 4337012

20160502.jpg 
2016年5月2日(月)
有休を取っていたのでバイクで箱根までツーリング。大観山からの眺めはあいにくの通り。霧に隠れて富士山が見えないのが残念。
撮影機材:Leica T + VARIO-ELMAR-T 1:3.5-5.6/18-56 ASPH. 4337012

20160503.jpg 
2016年5月3日(火)
5/2日とは一転、快晴に恵まれた5/3日。本牧の三渓園に写真を撮りに行った。新緑が鮮やかで実に気持ちの良い場所だった。
撮影機材:Leica S2-P + ELMARIT-S 1:2.8/45 ASPH. 4215601

20160504.jpg 
2016年5月4日(水)
新緑と和庭園を目指して小石川後楽園に来てみた。庭園の奥にそびえるビッグエッグの違和感。景色のコントラストが面白い。
撮影機材:Leica S2-P + SUMMARIT-S 1:2.5/70 ASPH. 4165620

20160505.jpg 
2016年5月5日(木)
SUMMICRON S 100mmを持って近場で撮影。そう思い増上寺に来た。この日も快晴で暑い日だった。
撮影機材:Leica S2-P + SUMMICRON-S 1:2/100 ASPH. E82 4321558

20160506.jpg 
2016年5月6日(金)
天気が崩れるとの予報だったので、部屋の掃除と洗濯を済ませマイナンバーカードを取りに行こうと考えていた。しかしマイナンバーカードは当日の受け取り予約はできないらしい。予定を見直し、掃除⇒洗濯⇒整骨院⇒床屋に修正。そろそろ連休のクロージング作業に入らねば。
撮影機材:Leica T + SUMMICRON-T 23 mm f/2 ASPH. 4268434

20160507.jpg 
2016年5月7日(土)
ISETAN SALOONで安田美沙子さんの写真展が5/8日までだったので見に行った。そのついでで国立新美術館を覗いてきた。ここ、入るだけでも入場料を取られるかと思って敬遠していたけど、入るだけなら無料なのね。
撮影機材:Leica M9-P + SUMMILUX-M 1:1.4/35 ASPH. E46 4192457

20160508.jpg
2016年5月8日(日)
そして連休最終日の今日。この連休で使っていなかったカメラ(M-M)を持ちだして、渋谷周辺をスナップしてきた。始めて代々木公園に入ってみたがここ広いんだな。今度はM9-PかS2-Pを持ってこよう。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2016 貸倉庫, All rights reserved.