カメラを趣味にして幾星霜。少しは納得の行く写真が撮れてきました

あっという間

気がついたらもう3月も終わりですよ。
3月は1日目から仕事であれやこれやのてんてこ舞いで久し振りに深夜残業を経験しました。
さすがに40歳を超えて、と言うか残業慣れしてない身に堪えましたね。
さて日本時間3/22日の未明にアップルから新しいiPhone SEとiPad Pro 9.7インチが発表されました。
いま使っているiPhoneは5Sなのですが、4インチの後継機を待っていた自分としては待望の機種です。
auの機種変で予約しました。
本申し込みがいつ来るのか分からないけど、取り敢えず発売日(3/31日)には手に入りそうですね。
そしてiPad Pro 9.7インチ。
これも昨年に出たiPad Pro 12.9インチが大きすぎで、イマイチ欲しいとは思わなかったけど、9.7インチならiPad Air 2からの乗り換えで行きたいトコです。
しかもストレージが256GBまで増えたので、写真全部と動画、本、音楽と大量に入れられそう。
しかし256GBで、スマートカバー、Apple Pencilをつけると15万円弱と結構な金額に。
iPad Air 2 128GBの買取金額がそこそこいいけど、さすがに躊躇してしまう。
iPhone SEを買った後にちと考えましょうか。
この時期はアパートの契約更新とバイクの保険料の更新、バイクの一年点検と出費が多くなるので、計画的に行かなければ。
でも、ここを乗り越えれば当面大きな支出はないので、夏のボーナスをどうしようか、と贅沢な悩みが楽しめる。
そうか、もう少ししたらゴールデン・ウィーク。そして夏のボーナス。
季節が巡るのが早いなー

撮影機材:Leica S2-P + SUMMICRON-S 1:2/100 ASPH. E82 4321558 + Leica M MONOCHROM + Leica M9-P + Elmar f=9cm 1:4 Nr.1410538 + Hektor f=5cm, 1:2.5 96169 + Elmar f=3,5cm 1:3,5 616204 + Leica Magnifier M1.4x + Leitz Zoom Hood Fikus Chrome F. Elmar 50mm 90mm

L1001116.jpg
川崎南部市場にて。(Elmar 9cm)

L1001143.jpg
自宅近くの資材置き場にて。(Hektor 5cm)

L1001195.jpg
武蔵溝ノ口の路地にて。(Elmar 3.5cm)

L1001207.jpg
今日は寒の戻りで寒くなりましたね。昼から少し晴れてくれたので助かりました。(Elmar 9cm)

L1001223.jpg
河津桜かな?こちらは、もう終わりですね。ソメイヨシノが咲くのを待ちましょう。(Elmar 9cm)

L1001570.jpg
3/20日、上野恩賜公園に桜の様子を見に行った時に花園稲荷神社でパチリと。まだ桜はそんなに咲いていませんでしたが、お茶会や花見客で人が多かったですね。(SUMMICRON S 100mm)


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2016 貸倉庫, All rights reserved.