カメラを趣味にして幾星霜。少しは納得の行く写真が撮れてきました

Leica S2-P + SUMMARIT-S 70mm

点検を依頼してから6週間が経過していたが、まだSUMMARIT-S 70mmの修理見積もりの連絡が来ない。
S2-P本体の点検の進捗状況も気になるので、プロストアの担当者にメールをしてみた。(10/7日)
そして次の日(10/8日)、本日修理が完了したとの回答が。
・・・蕎麦屋の出前ですか?
あまりにもタイミングの良い回答で、喜びよりも疑念が浮かんできた。
まぁ、予定よりも早く戻ってきたのだ、素直に喜ぼう。
週末(10/10日)、仕事終わりにプロストアへ向かう。
店舗で点検の内容を聞くと、CCDを含む内装全交換、革張り替え、ファームを最新版へアップ。
レンズ(SUMMARIT-S 70mm)は、AFモータが故障していたとの事でそちらも交換。
で、全て保証の範囲内で無償。
それは嬉しいが、2年未満の点検でCCDまで交換とは恐れ入る。
点検、修理の効果を確認するため、昨日(10/11日)と本日(10/12日)、久し振りにS2-Pを持ちだした。
昨日はハンドストラップだけで持ち歩いたせいか、かなり腕の負担が激しかった。
そこで今日はハンドグリップにネックストラップを併用し、負荷分散をすることで、かなりの負担軽減になった。
肝心の写りについては、久し振りで勘が鈍っていたが、概ね問題なし。
昨日の写真の中にゴミを見つけたのが少し気になる。
点検したんだよな。。。?
受け取った時、プロストアでレンズとボディを付けたのだが、その時に入ったのか?
考えてもしかたがないので、目立つようになったらブロアで吹き飛ばせばいいか。

そうそう今日はもう一つ大きな出来事があったのだが、それは又の機会で。
M9-Pが返ってくるのを待つか、はたまたM-Pを買うことになるか。
いずれにせよ、今年の抱負「Noctiluxを買う」は実現困難な見込みになってきたかな?
要不要と言う意味も含めてね。

撮影機材:Leica S2-P + SUMMARIT-S 1:2.5/70 ASPH. 4165620

L1000025_201410121812104a2.jpg
神明神社の狛犬。蜘蛛の巣までくっきり。

L1000036_2014101218121120a.jpg
川崎チネチッタでダンスコンテストをやってましたね。ビートライダーズ!

L1000051_20141012181212e95.jpg
新宿東側にて。

L1000057_20141012181214ea6.jpg
すっごく友人に似ている。現像した時に気づいたけど、やっぱり彼かな?

L1000065_20141012181215ed6.jpg
思い出横丁。

L1000073.jpg
カフェでのテストショット。


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2014 貸倉庫, All rights reserved.