カメラを趣味にして幾星霜。少しは納得の行く写真が撮れてきました


「MAGNUM FOOTBALL」

2週間前のデジカメWatchの記事だ。
新宿のコニカミノルタプラザで、サッカーをテーマにしたマグナム・フォトの展示を行うらしい。
それが昨日から開催中。
という訳で、行ってみた。
いつもは西口に出ることが多いが、今回は東口だ。
新宿駅は迷路のようだから東口を目指して南口に出たりしないかと心配だったが、無事に出ることができた。
目的地はヨドバシの裏手、GUCCIのビルの4階にある。
11時30分頃だったが、会場は人はまばらで空いていた。
ゆっくり見られて嬉しい。
しかし、さすがにマグナム・フォト。
写真と対峙すると、その雰囲気に圧倒される。
特にポスターにもなっている、デビッド・アラン・ハービーと、ルネ・ブリの写真が気に入った。
ルネ・ブリの写真は、なぜか惹きつけられて何度も見返してしまった。
あれは何なんだろうな。
表現する語彙を持たないので、まぁ察して欲しい。(笑)
隣のギャラリーでは近藤篤さんのボールピープルと言う展示があった。
今年のワールドカップでブラジルで撮影してきた写真のようだが、こちらも良かった。
眼福、眼福。
その後は西口に周り、いつものコース。
マップカメラを覗いたが、あれま2号店は買取専門になってしまったのね。
昼メシはねぎしのランチを初トライ。
麦飯ととろろが実に合う。
これは今後も活用しよう。うむ。
その後はヨドバシカメラを覗いて駅へ。
写真展で写欲を刺激されたはずなのだが、何とも微妙にノリが悪い。
これは金曜日に飲んだイエーガーマイスターのせいかな?
それとも、昨夜のラーメン+スプライトの胃袋膨満アタックのせいか。
立秋を過ぎて処暑を迎えようという時期。
夏も一段落、残暑は厳しいだろうが、気張って乗り切りましょうか。

撮影機材:Leica M9-P + NOKTON 50mm F1.5 ASPH

L1002909.jpg
今日は曇で暑さも一段落

L1002925.jpg
新宿コクーンタワーの裏手にて

L1002932.jpg
新宿西口、栄寿司

L1002937.jpg
新宿駅、南口。さぁ帰ろう


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2014 貸倉庫, All rights reserved.

