カメラを趣味にして幾星霜。少しは納得の行く写真が撮れてきました


はっくしょん

今年は来ないかなー?来ないといいなぁー
そう思っていても来るものは来る。
花粉の季節がやってきた。
鼻水が大量生産、くしゃみが止まらず、目が痒くなる。
マスクをしてファインダーを覗くと曇るのが悩みだ。
しかし、この季節は梅、桃、桜と被写体が豊富。
気合と根性で撮影に出る。
それはそうとして、先週末にX-T1のキャンペーンで申し込んでいたMマウントアダプターが届いた。
これでX-T1で使えるレンズが一気に増えたわけだ。
NOKTONとElmar 3.5cmを付けて撮影してみたが、Pro Nega Std.での仕上がりが実にいい。
MFでのピントの追い込みはデジタルスプリットファインダーを使ってみたが、フォーカスピーキングの方が良さそうだ。
これは色々と遊べそう。
まぁ、でも今日はS2-PにELMARITを付けて築地に行ってきたんだけどね(笑)
久しぶりに中判デジを持ち出したけど、やっぱりよく写る。
もっと使いたいので、早くに花粉のシーズンが終わって欲しいね。

撮影機材:X-T1 + M MOUNT ADAPTER + NOKTON 50mm F1.5 ASPH + Elmar f=3,5cm 1:3,5
Leica S2-P + ELMARIT-S 1:2.8/45 ASPH. 4215601

DSCF0476.jpg
古いポスト

DSCF0482.jpg
桃の花

DSCF0518.jpg
こちらはElmar 3.5cmでの撮影。フードがないので盛大なゴーストが出ますね

DSCF0526.jpg
二ヶ領用水のカモ

L1003232.jpg
今日(3/21日)、築地に向かう旧新橋停車場前にて

L1003256.jpg
築地場内市場

L1003259.jpg
築地場内のここの電線は相変わらずのボリューム

L1003288.jpg
築地場外市場の本マグロ専門店にて


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2014 貸倉庫, All rights reserved.

