カメラを趣味にして幾星霜。少しは納得の行く写真が撮れてきました


賀正

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

さて新年一発目のブログなので、今年の抱負を書き連なってみよう。

一つ、計画性を持つ
仕事、プライベート共に計画性を持った行動を取ろう。
例えば、今年の後半にNoctiluxを買うとか(購入計画
ツーリングで温泉旅行に行くとか。
仕事の方は昨年末にざっくり工程表を作っているので、まぁ問題ないだろうが。
いかんせんメリハリをつけた行動を取らねば。
どうにも昨年はダラダラと時の流るるままだった気がするので、今年は計画的に行動しよう。

二つ、他の趣味も頑張る
これはやはり趣味の中心がカメラになっているからな。
もっと幅広く行動しなければ。
という訳でバイクだ。旅行だ。温泉だ。
なんだったら昔の趣味をひっくり返して、ダイビングだ。小説の執筆だ。でもいいだろう。
経験に多様性を持たせて、機会を増やして作品に厚みをもたせよう。
結局、カメラに繋がるのか(笑)

三つ、怒らない
これは、ふと振り返ってみて思った。
昨年はどうにも怒ってばかりいたような気がする。
仕事でも、プライベートでも、社会に対しても。
もう少し心を丸く保とう。
いつも怒ってばかりだと疲れるだろう。
それに相手も嫌な気分になる。
俺は、多分「瞬間湯沸器」。カッとなるのが早い。
もうちょい飲み込んで、冷静に判断して行動しよう。
言葉に出すのは、一拍置いてだ。

今年は後厄だ。
これを過ぎれば、陰陽的に暫くは平々凡々な生活を送れるだろう。
さて、新年。気分一新で頑張りましょう。

撮影機材:Leica M9-P + NOKTON 50mm F1.5 ASPH
Leica S2-P + SUMMARIT-S 1:2.5/70 ASPH. 4165620

L1002038.jpg
初日の入り(実家にて

L1002043.jpg
須賀神社でのお焚き上げ

L1002068.jpg
近所の蕎麦屋さん。三が日を過ぎて

L1002077.jpg
川崎稲毛神社の参道にて

L1002083.jpg
川崎銀柳街

L1002953.jpg
近所の駐車場に新しいマンションが建つようです

テーマ:レンジファインダー - ジャンル:写真



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2014 貸倉庫, All rights reserved.

