カメラを趣味にして幾星霜。少しは納得の行く写真が撮れてきました

新しいファインダーをゲット

先週から渋谷の東急で中古カメラフェアが開催している。
この前ゲットしたGR21が気に入っているので、追加で購入するものはないだろう。
それじゃー行かなきゃいい……って割り切れれば苦労はない。
だってフェアだよ!
なにか掘り出し物にであるかもしれないじゃないか!
・・・・・
出会いましたー
秀光さんでファインダーと
話を聞いてみると、個人がライカのファインダーを元に作ったファインダーとのこと。
今は採算が合わずに作るのをやめてしまったようだけど、店に出てきたら直ぐに売れてしまうらしい。
最初は話半分で聞いてたけど、ファインダーを覗くと、こりゃホンモノだ!と納得した。
Barnack IIIfで28mmを使うときに小さいファインダーが欲しかったので、数100msだけ悩んで即決。
正直、いい買い物をしたと思う。
これで21mmはGR21で、28mmと35mm、50mmをBarnack IIIfで補完することができる。
いずれも小さなカメラなので、持ち運びにジャマにならないのがいい。
さー、撮りまくりましょう。

撮影機材:Barnack IIIf + COLOR SKOPAR 28mm F3.5
フィルム:PORTRA 400
スキャナー : GT-X820

紫陽花
紫陽花は、これからですね

何の花?
これはー何の花だろう?やけに目を引く色だった

札幌ラーメン
あれ?飲み屋だったのに札幌ラーメンに変わってた!

飲み屋さん
チュー輩サワー、ウーロン輩サワーって(笑)

ダクト
中華料理屋さんのダクト。年季が入ってるなー

変電所
近所のユニクロの隣にある変電所

コンテナ
こっちも近所のレンタル・コンテナ。これこそ貸倉庫ですね(笑)


やー、それにしても新しいPORTRA 400はいい写りします

テーマ:レンジファインダー - ジャンル:写真



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 貸倉庫, All rights reserved.