カメラを趣味にして幾星霜。少しは納得の行く写真が撮れてきました


バイク

今年のモーターサイクルショーは震災の影響で東京ビックサイトが使用できず中止となった。
その代わりといっては何だが、5/15にお台場のシンボルプロムナード公園でチャリティモーターサイクルショーが執り行なわれることになったようだ。
いい天気だし、ちょいと出かけてこよう。
府中街道から中原街道、15号、晴海通り、有明を折れてやってきましたお台場へ。
なるほど勝どき橋を過ぎて少しいけばお台場に行けるのか。ふむふむ
会場入口は係員がいてバイクを駐車場へ導いてくれた。
結構広い駐車場で、空きがそこかしこにあった。
バイクを置いて会場へ向かう。
試乗スペースは、、、東京ビックサイトの時と変わらないくらいかなーーー……
違う
これメーカーごとに試乗スペースがあるんだ!
これは嬉しい!
で試乗の申し込みをしようと思ったら残念、午前中の部は受付終了でした orz
午後の部は14時以降のようなので試乗は諦めて展示車両を跨ってみることにした。
先ずはKawasakiだ。
ZZR1400、ZX-10R、Ninja 400R、W800…
ヨダレが出てくるラインナップだ。
ひと通り跨ってみたけど、Ninja 400Rが良かったな。
これは後でKawasaki店で試乗させてもらおう。
ZX-10Rはアップハンにすれば、かなり乗り心地がよくなるかもしれないなー
ZZR1400はバケモンだった(笑)
一回りして帰ろうかなーと思った時、YAMAHAの電動スクーターが目に止まった。
待ち時間はそれほどなく直ぐに試乗できるようだ。
誓約書にサインをして暫し待つ。
直ぐに順番が来てRide on
おーーー!電動スクーターおもしれーーー!!新感覚だ!
スタートから太いトルクでガンガン引っ張られる。
アクセルの開度にピーキーに応答する。
モーター駆動とガソリン駆動の違いだなー
1回の充電で40Km近く走れるそうだ。
車重は60Kg以下と私の体重より低い。
100V電源から充電可能で2mの電源ケーブル内蔵。
これは、、、オモチャとして欲しくなる。
フル充電に6時間かかるそうなので、ツーリングに使用するのは難しいだろうけど、普段の足なら必要十分な性能だわ。
未来を感じさせてくれるバイクだったな。
東京ビックサイトの中でキレイに展示されているショーもいいけど、晴天の下で広いスペースで見るショーも実によかった。
災い転じて福となすでは無いけど、この展示方法は来年も継続してほしいな。

撮影機材:RICOH GR21
フィルム:PRO160C
スキャナ : GT-X820

荏田
中原街道、環七の手前にて

お台場
お台場海浜公園駅

Ninja400R
Ninja 400R。私のバイクのお兄さんですね

ZZR1400
Kawasaki最強のバイク!ZZR1400

ZZR1400のメーター
300Kmまでのメーター(笑) 新幹線か

痛バイク
Oh… バイクにもこんな世界が…

GPZ900R
やっぱり元祖Ninjaと言えばコレ(GPZ900R)ですね

Ninja1000
Team Green

ec-03
これがYAMAHAの電動スクーター(ec-03)


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 貸倉庫, All rights reserved.

