カメラを趣味にして幾星霜。少しは納得の行く写真が撮れてきました

新車!

3月27日に東京モーターサイクルショーに行ってきたのだ。
そこで見かけた何台かのバイクが気になっていた。
そして、ふと思い立って試乗に向かったのが先々週の10日。
もうね。。。ダメだ。
試乗したら頭から離れなくなりました。
そこでMAXAMを下取りで見積もってもらったら、YSPで見積もってもらった金額より+12万円!
即決するのはためらったけど次の日の11日に契約に行きました。
今回はETCをつけました。
それでも差額で25万円と言う破格の値段。
そこで納車が17日。
まだまだ慣らし運転が終わりませんが、久しぶりのマニュアル車は楽しいです。
今日は今まで行ったことの無い中原街道の港北の先を目指してプラリと走ってきました。
驚いたのは、港北を超えるとアップダウンが多いのなんのって。
横浜って山、というか丘?が多いんだなー

撮影機材:Barnack IIIf + Hektor f=5cm, 1:2.5
フィルム:Ektar 100-36

MAXAM
MAXAM君、いままでありがとうな

MAXAM
サヨナラMAXAM

Ninja 250R
こんにちはNinja 250R!

Ninja 250R
NinjaとShadow(分かるかなー)

中原街道で
この先の道がスゴイ上り坂でした

中原街道
こっちは港北に戻る方角ですが、こっちも上り坂スゴイ!

二ヶ領用水の花壇
帰ってきて残ったフィルムで散歩(いつもの二ヶ領用水です)

ビル取り壊し
いつの間にかビルが取り壊されていました

何の花?
鮮やかな色です。Ektarだと赤が飽和しやすい?

梅
シーズンも終わってしおれていましたが青い空に白がキレイに映えますね

テーマ:レンジファインダー - ジャンル:写真


お花見

例年は友人と飛鳥山公園で花見をするのだが、今年は都合がつかないのでカメラを持って六義園に行ってみた。
六義園はソメイヨシノの原木があるようだ。
ここのソメイヨシノを元に日本中の桜に接ぎ木しているとか・・・
よく分からないけど有名な日本庭園らしいので、ちょいと行ってきた。
武蔵小杉で乗り換えて湘南新宿ラインへ。
池袋で山手線に乗り換え駒込で下車。
駅から直ぐ、目と鼻の先に六義園はあった。
到着した時間は10時過ぎだったが、すでに混雑が始まっている。
有名な桜は正門よりにあるシダレザクラ、そしてソメイヨシノだ。
庭園の案内を見ると、桜はそれほど多くないようだ。
なるほど桜を楽しむというよりは日本庭園でマッタリするのが正しい観光のようだ。
一回りしてみたが、なるほどいい雰囲気の庭園だ。
しかし・・・団体客がドンドン増えてきた。
こりゃたまらん。
12時過ぎに退散。
駅寄りの出入口から出てみると、入場券を買う人の長蛇の列!
やー、俺早くに来てて良かった。
現像して確認すると、うーん・・・
露出がプラス方向になっているなぁ。
繊細な桜の色がうまく表現出来ていない;;
iPhotoで補正をしてみたけど、こりゃリベンジしたくなってきました!

撮影機材:Barnack IIIf + Hektor f=5cm, 1:2.5 + Elmar f=3,5cm 1:3,5
フィルム:Ektar 100-36 + REALA ACE 100-36

シダレザクラ
これが有名なシダレザクラですね。スゴイ人でした

シダレザクラ
実に大きな桜です

田鶴橋
田鶴橋

蓬莱島
蓬莱島

ソメイヨシノ
こちらがソメイヨシノのようです

もみじ
喧騒から離れて落ち着いたいい雰囲気です

藤代峠
藤代峠から見下ろした庭園です

藤代峠
そして、こっちが藤代峠

渡月橋
渡月橋。いい感じで団体客が渡っています

藤波橋
藤波橋。木々を抜けて陽光が降り注いでいました

ぼたん?
ぼたん...ですかね?最後の一輪

テーマ:レンジファインダー - ジャンル:写真



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 貸倉庫, All rights reserved.