カメラを趣味にして幾星霜。少しは納得の行く写真が撮れてきました

会社帰りに

今朝出勤時に魔女の一撃に襲われた。
動けなくなる事は無かったけど、背骨の奥の方に重い固まりがいるような感じだ。
会社の病院に整形外科があるので、そこで見てもらおうと電話をすると・・・
予約で一杯で数週間後なら・・・と言われた。orz
すみませんが、今まさに痛いのですが・・・諦めて別の病院に行くことにする。
でも午前中の外来はタイミングが悪いので午後の15時まで待とう。
そして15時。
色々悩んだ結果、近くの鍼灸に行ってみる事にした。
前から店は知っていたのだが行くのは初めてだ。おかげで今日、鍼の先生が休みだとは知らなかったよ。。。
orz
仕方が無いのでいつもの整骨院へ。
マッサージ、電気、ローラーベッド、そして整体。
今日は首をかなりの勢いで矯正してもらった。もう映画で殺される悪役並みにゴキッて(笑)
そのせいで、かなり楽にはなった。
その帰り、会社裏の神社に寄って写真を撮ってきた。
いつも付けてたレンズフードとUVフィルタを外して。
すると、何か透明感が上がったような?
やっぱりフィルタは無い方が良いのね。数年前に装置作った時に評価したじゃん。
今更ながらに思い出す。
これからはフィルタ無しで、色々と試してみよう。

まるみ
DP2
絞り値f5.0, 絞り優先AE, シャッタースピード1/125sec, ISO感度100, 露出補正値±0

神明神社
DP2
絞り値f3.2, 絞り優先AE, シャッタースピード1/100sec, ISO感度200, 露出補正値±0

支援者
DP2
絞り値f2.8, 絞り優先AE, シャッタースピード1/40sec, ISO感度200, 露出補正値±0

神社境内
DP2
絞り値f7.1, 絞り優先AE, シャッタースピード1/20sec, ISO感度200, 露出補正値±0

木
DP2
絞り値f3.2, 絞り優先AE, シャッタースピード1/60sec, ISO感度200, 露出補正値±0

色あせたプレハブ
DP2
絞り値f4.0, 絞り優先AE, シャッタースピード1/100sec, ISO感度200, 露出補正値±0

バイク乗り vs 腰痛

いつまでも梅雨のような不愉快な天気が続いていたけど、やっと抜けるような快晴がきた。
ずーっと腰の調子が悪かったから控えてたけど、そろそろバイクも動かさないと腐ってしまう。
かと言って遠出するだけの体力も無いし、取り敢えず港北から新横浜に向かう事にした。
目的も無くダラダラ走るだけだけど、今日の天気だと丁度良いかも。
気がついたらスパリブールヨコハマの近くだ。
温泉で腰をいたわろう。
堪能して帰宅。でも、まだ腰が痛い。
・・・こりゃ、さすがに昔のようにバイクで遠出はムリだなぁ。
そろそろバイクを手放す時期かなぁ。

プリンスホテル
DP2
絞り値f7.1, 絞り優先AE, シャッタースピード1/1,600sec, ISO感度200, 露出補正値±0

リブール
DP2
絞り値f2.8, 絞り優先AE, シャッタースピード1/20sec, ISO感度800, 露出補正値±0

小杉再開発
DP2
絞り値f5.0, 絞り優先AE, シャッタースピード1/640sec, ISO感度100, 露出補正値±0

黄色の家
DP2
絞り値f5.0, 絞り優先AE, シャッタースピード1/1,250sec, ISO感度100, 露出補正値±0

バイクの視点
DP2
絞り値f7.6, 絞り優先AE, シャッタースピード1/640sec, ISO感度100, 露出補正値±0

今日の走行距離
DP2
絞り値f3.5, 絞り優先AE, シャッタースピード1/40sec, ISO感度100, 露出補正値±0


さっき風呂から出て気がついたけど・・・凄いバイク焼けしてる。
あまりに凄いから三脚引っ張りだして、タイマーで撮った。ピンぼけなのは愛嬌って事で。
この角度だと分からないだろうけど、足も焼けてる(笑)
足はスパの屋上で日光浴してた時に焼けたんだろうなぁ。。。

焼き過ぎ
DP2
絞り値f4.0, 絞り優先AE, シャッタースピード1/10sec, ISO感度100, 露出補正値±0

西明寺

うちの近所の等々力緑地から、ちょっと行った先に西明寺がある。
七福神の一人、大黒天様を祭っているのだ。
座間市にあるひまわり畑に行ってみようかと思ったけど、天気が不安定だし、こっちにした。
75mm相当の画角は被写体を切り出すのに便利だ。
しかし久し振りに使ったけど、、、凄く溶けるなぁ。。。このレンズ。

清めの水
R-D1s + NOKTON 50mm F1.5 Aspherical
絞り優先AE, シャッタースピード1/630sec, ISO感度200, 露出補正値±0.0

大黒天
R-D1s + NOKTON 50mm F1.5 Aspherical
絞り優先AE, シャッタースピード1/47sec, ISO感度200, 露出補正値±0.0

参道
R-D1s + NOKTON 50mm F1.5 Aspherical
絞り優先AE, シャッタースピード1/445sec, ISO感度200, 露出補正値±0.0

弘法大師
R-D1s + NOKTON 50mm F1.5 Aspherical
絞り優先AE, シャッタースピード1/249c, ISO感度200, 露出補正値±0.0

鐘楼
R-D1s + NOKTON 50mm F1.5 Aspherical
絞り優先AE, シャッタースピード1/1,000sec, ISO感度200, 露出補正値±0.0

阿吽1
R-D1s + NOKTON 50mm F1.5 Aspherical
絞り優先AE, シャッタースピード1/158, ISO感度200, 露出補正値±0.0

阿吽2
R-D1s + NOKTON 50mm F1.5 Aspherical
絞り優先AE, シャッタースピード1/97sec, ISO感度200, 露出補正値±0.0

蝶と花
R-D1s + NOKTON 50mm F1.5 Aspherical
絞り優先AE, シャッタースピード1/1,912sec, ISO感度200, 露出補正値±0.0

テーマ:レンジファインダー - ジャンル:写真



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 貸倉庫, All rights reserved.